スポンサーサイト


復帰&2年ぶりの更新

あけましておめでとうございます。
2年ぶりの更新です。
nikki1.jpg

マビ自体は1年くらい休止してました。
FPSやってたのと、BAN祭問題とか運営のバグ対応がむかついたとかで課金したくなくなったのが原因ですが
老いたがとれるまでとりあえず放置しようというノリで休止したんですが、気づけば1年くらい経ってました^q^

復帰するきっかけはやっぱりMOM(マビノギオープンマーケット)
これをちょいちょい利用すれば課金しなくて済むというではありませんか
今はMOMで無料ゲーしてます。
mom1.jpg

あとはMAPが広がったこと。

MOMで勢いづいたのか怒涛のアップデートを繰り返す運営、「またイベントかよ」という時代が懐かしい程

探検経験値もあげやすくなりました。

さて、久しぶりにINしたもののフレリスはほぼ真っ赤
とりあえずフレリスを増やすためギルド探しが始まりました。

4,5個のギルドを渡り歩き、
結局くるっぽー時代のフレであるメジさんが所属する「猫みかん」に籍を置かせてもらうことになりました。

休止前にほぼstrのあがるスキルはあげきっていたのですが、復帰したとたん

「ソードマスタリ」「ブラントマスタリ」「分身術」「ダウンアタック」等

近接スキルが実装されコツコツためていたAPも即効で蒸発しました。

しかも休止している間にイベントで配布された古代暗黒ネコ装備

なんと全部位に古代と暗黒がついていて最大27ダメージがあがるというチート級の代物

他のエンチャントが霞んで見える・・・

聞けばロッテとの共催で梅ガムを買うとクーポン番号がもらえ、それと装備が交換できるというもの

1000円分のガムで鎧以外1式揃うというお話

まず1000円分のガムなんていらないんだけど・・・・^q^;

でもこんだけ流通しているってことはやっぱり皆大人買いしたんでしょうね・・

武器も改造式で100ダメ以上でる上、クリも高いハイランダークレイモア等、

ダメージがインフレ化しております。変身なしで500ダメージだしちゃう猛者がいるほど。

自分もやっとこさ装備をあつめて350くらいまで出るようにはなりましたが・・

でも昔から考えたらかなり高い方だよね

まぁ私生活で色々あったので全くINできませんでしたが、

しばらくはIN率高いと思うので見かけたらどっか誘ってください。

フレの輪を広げつつまた楽しみたいと思います。ブログも更新できたらいいな^q^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
プロフィール

Fain

Author:Fain

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
