

就職決まった

ので、また2月からIN率落ちますん


bunsin.jpg
分身が1になりました。

残りはFBLと木工と釣りですね。

あとstr19でカンストです。

まぁ槍きたらまた増えますけど

a-kuritti.jpg
ひさしぶりにアークリッチさんとご対面

サイプラスほしいなー






休止中にやってたこと

ネタも少なくなってきたので休止中にやってたFPSの大会動画をちょっと出してみます。

自分キャラは音呂というキャラです。

これは敵側の人が撮ったものなので、相手側が私のチームです。

敵の拠点を爆破するチームと阻止するチームに別れて戦っています。

12ラウンドで6ラウンドごとに攻守がかわります。

前半戦


後半戦

天空から流星が降り注いだ


m9.jpg

ミッションクリア後のお話


ensou.jpg

結構前に演奏がアップデートで強化されましたが

マナ回復していてもPTメンバーのマナがわからないからどーなってるのか謎です^q^



硫黄蜘蛛はソロで行くところらしいよ

昨日は初めてフォーティンブラスにいきました。
fo-thin.jpg
FBLが3,4個飛び交う恐ろしい場所でした。


ギルドで蜘蛛エリートに挑戦したはいいけど、ウサモモさんと自分が強制ログアウト

仕方なく高級にいくことに

メジさんが「食堂で殴られても大丈夫か検証する」とか言い出したので見守ることに
kumo4.jpg

kumo3.jpg

kum2.jpg

半分くらいメジさんのソロでした

フレイマーは便利すぎると思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

【Ω[ダンジョン]笑っていい友/ギルメン募集】

らしいです。今がチャンスですよ!

累積高い人じゃないとちょっときつそうですが

エリートとかぺ中いきまくりたいよ!という人には最適だと思います。

自分のギルドではないですが^q^


syuukai_20110124112953.jpg

集会中の笑友の皆さんを激写


さて、今日もぺ中です。

そろそろドロップの少なさに萎えてきそうですが

ame.jpg

masuritti.jpg
毎回カオスです^q^


ギルドホールの99%は移動手段、1%はおからでできています。

昨日はギルド集会でした
syuukai.jpg
新人さんが増えてよくわからなかったので、よかったと思うよ!

結局既婚者いじりになってたけど、そんな事を気にしてたら良いマビライフ送れないよ!


oma.jpg
挑発エリートってなんかいいのでたっけなぁ・・


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイルストーム1個ください

わたあめ製造中

heiru1.jpg

昨日も恒例のぺ中^q^
kinsizikou.jpg
当PTではアイスマインの設置を硬く禁じております

尚、この禁止事項は生ゴミ様のみの適応となりますのでご注意ください


hansin.jpg

最近半神でサイコロを振る人が増えたと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ハイランダーマンドレイク

昨日はぺ中3人プレイを興じておりました。

petyu3.jpg
対岸の火事状態(ロックゴレで突きつつ、ガストをだしてます)

そして、ついにハイモアがでました。
haimoa1.jpg
2級でした。

その後ギルメンとペッカ下へいき、なぜかもらったルンダボスラで玉砕しました。
bosura2.jpg

最近ペッカ行かない日が珍しいです。

影orペッカっていう生活ですが、お金は減っていく一方です。

さらに本日バグで銀行が開かなくなりました。

ネクソンにメールは送りましたが、早い対応は期待してないのでのんびり待つしかないなー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レッドドラゴンと硫黄の蜘蛛

red1_20110120171056.jpg

証が腐りそうだったので秘密任務にいってきました

出発前にミッションを受け忘れ、シークレットパズルも忘れました。

正直すまんかった|ω・`)
kuria.jpg


9999点でSランクGETでした

報酬は隙の無いに甘いとまずまずといったところ

そのままみしーさんの証で蜘蛛エリを2周したりと

猫みかん勢(主にマスター)はエリート色に染まりつつあります

前日のペッカ中でテトラさんにかけた

「エリートでの報酬が全て結晶になる呪い」が順調のようです

期間は1ヶ月なので更新をお忘れなく^q^
noroi.jpg

みしーさんには「インベから蜘蛛エリがなくならない呪い」かかっているようです
kumoeri2.jpg

うん、「また」なんだ。

「どうせぺ中だろ」と思ってる貴方



大正解です

まぁ今日もぺ中でした。

そして今回も一切なにもでませんでした( ゚д゚)

ぺ中いきすぎてSSも代わり映えがしませんでした^q^

あれだ、ハイモアは買おうかなもう

お金貯めた方が早い気してきました。むしろお金貯めた方がいい。

とはいっても、Todayエリート以外でフレ誘ってもどーなんだろっていう感じするし

悩みどころですね。

あ、あと久しぶりにキアボスラやってみました 2分7秒でした。

SSは取り忘れましたm9
pety2.jpg



特化という名の中途半端

最近毎日15名ほどいらっしゃってます。

昨日は一昨日のぺ中の後遺症かだらだら裏で作業してました。

ギルメンのG9防御初級もミル押して裏戻り、ミル押して裏戻りとなにか申し訳なくなりました。

特に載せるAAがないのでステータスとスキルの公開でもしようと思います。
ruiseki1.jpg

毎回100/25を目標にしてるので、次で3000になる予定です。

sute1.jpg
職業ボーナス戦士でstrが鬼のように伸びます。中途半端に伸びたintやdexを抜く日が来ました。

skill1.jpg

スキルは戦闘特化ですがある程度生活を進めてます。strあげきったら生活地獄が待ってますね(´・ω・`)

昨日行った雪花での3枚
sekka3.jpg
ストンプを一切せずやる気のないウェンディゴ

sekka2.jpg
アイスハグをしてこない魔女

sekka1.jpg
概念を出さないウサモモさん(*´ω`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やめたげてよぉ!

はい、今日もぺ中です。

フレから「アホじゃねーのwww」と言われながらも

めげずにぺ中行ってます

3周する気でフレを集めて集めてもらって

気づいたら5周してました。

ritti1.jpg

9時に始めて終わるの9時とかもう正気の沙汰じゃないけど

1周目1時間40分くらい 

2周目1時間10分くらい 

3周目1時間40分くらい

4週目よく覚えていない

5周目記憶にない

と言う感じでSSあんまとってなかったよ

5周目にいたっては途中まで退席^q^;

saikoro2.jpg

サイコロが6-6-6 4-4-4と引き分けで荒ぶってた以外ほぼ無言だったし
(ちなみに半神化してるのは、妙な宗教に騙されたあげく負けたアホです)

bura1.jpg

ブラント1にしました

とりあえずぺ中は3周が限度だと思いました( ゚д゚)

何よりも運が足りない

めずらしく臨時メンテなんてものが入ったけど

運営がなにやってるのかプレイヤーにはさっぱりだよ^q^

Todayがのこ闇だったのでおもむろに影周回を始めると

相変わらず7chで背後周回をしているみしーさんと遭遇

20周くらいしたものの、のこやみえりーとはでませんでした。

red1.jpg

周回後 M「ハイロン欲しいな」F「ハイモア欲しいな」F「ペッ中いくかー^q^」M「行こう!」

ということになり、いつもどおりぺ中へ

gasuto1.jpg

最近2時間くらいがデフォになってきて怖いよ
今回も相変わらず不作でした。

para1.jpg

結論「カンストしちゃうからパラのままのがいい」

とっきーに焼却呼び出しをくらって宅へ
misi1.jpg
生ゴミ流本気サイコロ術を試してみるみしーさん

misi2.jpg
( ゚д゚)

misi3.jpg
( ゚д゚) ・・・

misi4.jpg
(;゚д゚)・・・

misi5.jpg
((((;゚д゚)))

misi6.jpg
m9

師範のお話ではこれをやっても6がでないのはまだ足りないものがあるそうです^q^




tokino.jpg
今日もフレは賑やかでした

ハイモアなんてなかった

木曜はメンテナンス、用事で外出して7時に帰宅。

さてマビやるかーとクライアント起動したところ
mitei1.jpg

終了時間が未定

ログをみたら2回延長した上の未定だそうで

なにがあったんでしょうね^q^

9時頃再度試したらINできました

今日もなぜかエリートをたくさんもってるウサモモ&orage夫妻にたかって防御と蜘蛛エリ

防御戦はその夫妻がネクソンの魔の手にかかり強制ログアウト

蜘蛛は相変わらずの楽々っぷりでした
today1.jpg

その後笑えないいともの方々とネタの塊である生ゴミさんとともにファリアス&ぺ中へ

ファリアスは魔法士の独壇場でやることがなくヒマでした^q^

ぺ中はあいかわらずの不作っぷりででたのはタージシールドだけ

眠かったのもあったのかかなり真面目にクリア

クーナさんVSorageさんのサイコロの出目が5:5 6:6 6:5

というひどい出目だった以外特に書くことがありませんでした。

ちなみに自分は1回戦目で2でした。

ハイモアのため出目はとっておきたいと思います^q^
pety-1.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

小手先なんてなかった

先日のToday'sミッションが防御戦と蜘蛛という鬼畜っぷりだったので

らじゅさんの証でエリートへ

序盤安定したものの、終盤にまさかのMOB鯖停止

自動的に1段階下がったところで回復、したものの変身と半神がきれ、ジリ貧

あと10秒クリアが遅かったら失敗でした^q^
bou.jpg

蜘蛛は相変わらずの安定クリアでしたが、うっちぃさんの一言でそのままぺ中へ
kumo.jpg

puri.jpg



でも報酬はフランキスカでした

その後またトッキーノさんから蜘蛛エリのお誘い

蜘蛛より、報酬後のほうが死にましたが^q^
main.jpg


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントと職業選択

エンチャントを4まであげました^q^
en1.jpg


最近のアップデートで職業選択というものができました

職業ごとにトレーニングボーナスが得られるという、トレ嫌いにはヒャッホウなシステムです

さらに職業ボーナスでステータスもあがりやすくなりました。

自身のstrがdexを抜けるくらいのあがりっぷり

なのですが、魔法のトレボーナスほしさに魔法使いを選択

が、気合で4まであげたところで力尽き、今回は戦士転生しました。

某逸般人さんのお話では「エンチャントの5から1はすぐ」らしいのですが

全くそんな気がしないのは私が根性なしだからですねわかります^q^

復帰&2年ぶりの更新

あけましておめでとうございます。
2年ぶりの更新です。
nikki1.jpg

マビ自体は1年くらい休止してました。
FPSやってたのと、BAN祭問題とか運営のバグ対応がむかついたとかで課金したくなくなったのが原因ですが
老いたがとれるまでとりあえず放置しようというノリで休止したんですが、気づけば1年くらい経ってました^q^

復帰するきっかけはやっぱりMOM(マビノギオープンマーケット)
これをちょいちょい利用すれば課金しなくて済むというではありませんか
今はMOMで無料ゲーしてます。
mom1.jpg

あとはMAPが広がったこと。

MOMで勢いづいたのか怒涛のアップデートを繰り返す運営、「またイベントかよ」という時代が懐かしい程

探検経験値もあげやすくなりました。

さて、久しぶりにINしたもののフレリスはほぼ真っ赤
とりあえずフレリスを増やすためギルド探しが始まりました。

4,5個のギルドを渡り歩き、
結局くるっぽー時代のフレであるメジさんが所属する「猫みかん」に籍を置かせてもらうことになりました。

休止前にほぼstrのあがるスキルはあげきっていたのですが、復帰したとたん

「ソードマスタリ」「ブラントマスタリ」「分身術」「ダウンアタック」等

近接スキルが実装されコツコツためていたAPも即効で蒸発しました。

しかも休止している間にイベントで配布された古代暗黒ネコ装備

なんと全部位に古代と暗黒がついていて最大27ダメージがあがるというチート級の代物

他のエンチャントが霞んで見える・・・

聞けばロッテとの共催で梅ガムを買うとクーポン番号がもらえ、それと装備が交換できるというもの

1000円分のガムで鎧以外1式揃うというお話

まず1000円分のガムなんていらないんだけど・・・・^q^;

でもこんだけ流通しているってことはやっぱり皆大人買いしたんでしょうね・・

武器も改造式で100ダメ以上でる上、クリも高いハイランダークレイモア等、

ダメージがインフレ化しております。変身なしで500ダメージだしちゃう猛者がいるほど。

自分もやっとこさ装備をあつめて350くらいまで出るようにはなりましたが・・

でも昔から考えたらかなり高い方だよね

まぁ私生活で色々あったので全くINできませんでしたが、

しばらくはIN率高いと思うので見かけたらどっか誘ってください。

フレの輪を広げつつまた楽しみたいと思います。ブログも更新できたらいいな^q^

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
プロフィール

Fain

Author:Fain

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
